底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

お前は、俺の息子を馬鹿にしてるのか!!

僕は、社長とその家族が全ての株を持ち、経営の実権を握っているオーナー企業で働いている。社長も七〇歳になり、そろそろ会社の存続が気になるお年頃になってきた。もちろん、我々従業員は、会社が潰れたら食い扶持が無くなるので、会社の将来を考える社長…

レッドオーシャンジャンルで個人ブログは戦えないのか

去年の11月に立ち上げた『薄毛治療』特化ブログなのだが、思ったより苦戦をしている。 ライティングで稼いでいるプロとして心外である。なので、少し分析をしてみる。これは個人的な見解であり、SEOを主戦場にしているwebライターの方からすると少し意見が違…

いくつになっても子供が可愛いのは分かるが死ぬまで面倒を見るのか?

世間の父親が、どう思っているのかは知らない。もしかしたら、僕が冷徹非道な人間だから、こんなことを思うのかも知れない。 だけど、少し付き合って欲しい。 弊社の社長とご子息の話。 70歳の社長が40歳の息子の世話を焼くのは異常だと感じる。世間的には、…

レッドオーシャンで稼ぐブログを作って分かった個人ブログで稼ぐ方法

ブログ界隈では、企業や専業アフィリエイターがひしめくジャンルをレッドオーシャンという。ブログで稼ぐためにはライバルが弱く少ないブルーオーシャンで戦うのが正義なのである。 レッドオーシャンは単価が高いので、多くのアフィリエイター、ブロガーが収…

弊社の未来があまりにも心配なので、今夜はブルースを聞こうと思う

日本において、会社の存続率は3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年経つと0.025%といわれている。つまり、創業からわずか10年の間に9割近くの会社が廃業するということだ。創業から30年も経つと、99.9%を超える会社が存続していない。 弊社は、創業…

費用対効果という言葉を覚えたての人間に『対効果』を意識させることはムリゲーである

我が社のジュニア(創業者の息子、現副社長)殿が最近「費用対効果」という言葉を覚えたようで、ことあるごとに「費用対効果が〜」とサルのように繰り返しておられる。四〇代半ばになっても成長を続けている姿に感動すら覚えてしまう。 そして、困ったことに…

特化ブログでアクセスが増えるまで

去年の年末に立ち上げた特化ブログですが、やっとGoogleに評価され始めました。少ないキーワードで検索流入が始まりました。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 レッドオーシャン、さらにYMYLに被りそうなジャンルです。これまでより時間がかかりましたが、地道に更…

AGA治療ブログ4ヶ月経過

去年の11月にはじめたハゲ特化、AGA治療のアフィリエイトブログ。やっと検索流入が始まった。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 72記事。約4ヶ月でやっとである。AGA治療中の僕が実体験をネタにブログにしているのだが、なかなかアクセスが集められなかった。と言う…

AGA特化ブログの方向性

去年の11月にはじめたハゲ特化、AGA治療のアフィリエイトブログだが、あまり進展がない。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 思ったより立ち上がりに苦労をしている。本日の段階で投稿した記事は56。平均5pv/dayと言うのが、ぶっちゃけた数字である。確かに新規ドメ…

仲間のブログに寄稿しました

自分のブログを立ち上げている最中、仲間が新規で立ち上げたブログに寄稿しました。 ビールと売り子と酔っ払い。球場でのビールは美味い - BAUM RING このブログはクラフトビール特化ブログです。クラフトビールは、コロナ禍もあり、宅飲みが多くなったので…

AGA治療の経過をブログでする危険性

特化ブログを立ち上げて1ヶ月。薄毛・ハゲに悩んだ経験と、AGA治療をはじめた経験、経過を公開し、同じ悩みを抱く男性を励ましたい。と思い立ち上げたブログ。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 1ヶ月で37記事を投下し、Googleアナリティクスによると11月4日から12…

強敵揃いのAGA案件での戦い方

AGA・ハゲの特化ブログを立ち上げて、3週間。投稿記事は24記事追加をしている。1記事/1日以上のペースで投稿していることになる。 基本的には実体験を記事にしているので、ハイペースで投稿できている。何が言いたいかというと変化が乏しいと記事が書けない…

レッドオーシャンでも戦える?特化ブログの行方

2022年11月4日にドメインを取り、他のブログを運営しているレンタルサーバーにWordPressを配置してサクッとはじめた特化ブログ。約半月経ちました。PVを集めるため、色々と対策をしているのですが、なかなか結果が出ません。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 現在…

特化ブログを立ち上げて2週間が経ちました

ブログで本気で稼ぐため、2週間前にドメインを取得して、特化ブログを始めました。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 aga治療と言うレッドオーシャンでアフィリエイトで収益を上げられるかの実験をしています。 ただ知っての通り、新しいドメインがGoogleに認めても…

特化ブログでレッドオーシャンに飛び込んだ話

以下の投稿でも、お伝えした通り、特化ブログをはじめました。 特化ブログの体裁を整えました - 底辺からの視線 それも、チャレンジ精神旺盛にレッドオーシャンに飛び込みました。気合を入れて記事を投稿しているのですが、もちろん誰にも読まれていません。…

【作業報告(8days)】薄毛に立ち向かう特化ブログ

特化ブログでレッドオーシャンに飛び込んで1週間、投稿した記事は12記事。平均1,500文字、2記事は3,000文字オーバーの対策。 【ハゲ入門】AGAとは何か。知っているようで知らないAGAについて解説する | ハゲ戦記 ひさしぶりに図を追加して説明をした気がする…

特化ブログの体裁を整えました

先週の金曜日の夜に立ち上げた特化ブログですが、なんとか体裁を整えることが出来ました。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 やりたいことはたくさんありますが、サチコの登録、プラグイン、アナリティクス登録。昨日の作業はそんなところです。 立ち上げたばかりの…

週末で特化ブログを強化

特化ブログ始めました - 底辺からの視線ではじめたブログ。AGA治療の特化にする予定なのだが、なかなか競合が強くSEOに苦戦をしそうだ。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 2022年11月4日にAGAのオンライン診療を受けると決まって急遽立ち上げ、金土日の3日間で5記事…

特化ブログ始めました

このブログ、好きなことを書く雑記ブログですら更新できていないのに、新たなブログを始めることにしました。その名も『ハゲ戦記』 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 今年の夏頃から「ヤケに抜け毛が増えてきたな」という実感はあったのですが、あまり気にしていま…

新しいモノを手に入れるより、いらないモノを捨てる

断捨離、ミニマムなんて言う生き方が流行っていますが、それは会社でも同じです。クソみたいな社員を整理する方が新しく優秀な人間を入れるより、余程有意義なのです。 例え、売上額が上がらなくても、使えない人間を淘汰し出て行くお金を減らすことが出来れ…

一人暮らしの家に女子が泊まったけど、手を出せなかった嘘のような本当の話

最初に断っておくと、僕は女性を崇め、神秘的な生き物という想いを抱いています。反面、本能の赴くまま、自分の性欲を満たすために理性を捨てて獣になることに対しての嫌悪感はありません。 生物として繁殖行為は本能であって、種の保存はDNAに刻まれた太古…

好き勝手に生きていて諭されるのは分かるが・・・

昔々、今から20年以上も前の話。 くたびれた親父がピチピチの新入社員だった頃、まだまだクールビズなんて言葉もなく、クソ暑い夏でもスーツにネクタイが当たり前で、半袖のボタンダウンにノーネクタイで出勤する新人なんているはずもなかった時代。 多様性…

男のメンツなんてくだらない。女子に押し付けるものではない

男のメンツ。本当にくだらない。僕は男として、女子に頼られたいとか、「凄い人間だ」なんて思われたくはありません。 どんだけカッコつけようが、強がっても結局は人間の器なんて直ぐにバレちゃうし、僕の場合、守るべきメンツなんてモノはなくて、アホみた…

望むポジションがあるなら、努力の前にやることがある

こんな話をすると夢も希望もないのですが、面白い仕事をしているポジションについている人間は類稀なる才能と地道な努力によって勝ち取ったなんてことはありません。 実際には、どれだけ努力をしても理想とするポジションになるということは、ほとんどありま…

仕事ができる人間のポジションに最速でつく方法

こんな話をすると元も子もないんだけど、人生は運次第でコツコツと地味な努力を続けていても人生が好転する確率は高くありません。 例えば会社で「主要なポジションにつく」というチャンスはそこかしこに転がっていて、そのチャンスを掴むかは運次第なのです…

「苦労は買ってでもしろ」なんてことはない。苦労なんてしない方が良いに決まっている

「苦労は買ってでもしろ」なんてよく言われるけど、苦労をしまくった46歳の親父からすると苦労なんてしない方が良いに決まっています。 一番良いのは、苦労もなく、楽しく生きること。できるだけ苦労を避けるために労力を使うのが正しい生き方です。 苦労な…

一瞬で相手との距離を近づけるコツは、相手の名前を呼ぶことです

僕は、会社では馴れ馴れしいキャラを演じています。本当は人見知りだし、好き嫌いも激しく、思ったことが顔に出てしまう性格なので、会社生活には向いていないと自覚をし、会社では、誰とでも仲良いキャラとして生活を送っています。 そんな僕は他人との距離…

女子とタメ口で話したい男性必見です。嫌われないタメ口の方法

早く女子と仲良くなるためには『下の名前で呼ぶこと』『タメ口でも話すこと』です。 と言われて「そうか、今から実践するわ」なんて簡単なことではないし、そもそも、それができていたら「すでににやってるわ」なんて声が聞こえてきそうなので、この投稿を書…

男が女子の呼び方を変えるとき

女子の呼び方を変えるというのは勇気がいることで、急に呼び方を変えるのも難しく、どのタイミングでどう変えれば良いのか悩みますよね。 例えば、苗字にさん付けで呼んでいた女性を下の名前で呼ぶとか、今まで「ちゃん付け」で呼んでいたのに呼び捨てにする…

女子と仲良くなる方法。嫌われる男にならないために必要な考え

女子に好かれたい。嫌われたくないというのが男性としての願望で、女子から「キモい」とか「変態!」なんて呼ばれながらも女子と仲良く戯れあっている男を見ると羨ましくもあり、嫉妬してしまいます。 同じ言動や行動をしているのに許される男とそうじゃない…