底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

SPECの当麻(戸田恵梨香)が好き

2020年末にビッグニュースが飛び込んで来ましたね。 松坂桃李と戸田恵梨香の結婚。 芸能界に疎い僕でも知っているビッグネーム同士の結婚。 お似合いですよね? 美男美女のカップル。 末永くお幸せに!! 松坂桃李は「軍師官兵衛」で知ったし、戸田恵梨香は…

2020年クリスマス中止だって

12月に入ると気になるよね クリスマス なんかテンション上がる 別に何かある訳じゃないんだけど、『クリスマス』って聞くだけでウキウキしちゃう でも2020年のクリスマスは中止だって ローマ教皇、8日のクリスマス関連行事を中止 新型コロナ規制で | ロイタ…

考えて判断できない奴はヤバい

世の中には色々な方がおられます。誰かに何かを言われると全て正しいと思うヒト、自分の意見を持っていて何を言われても曲げない偏屈なヒトもいます。 人それぞれの価値観があるので、どんな風に生きるは自由だと思います。 ただ知っておいて欲しいのは、ヒ…

沈黙が耐えられない

誰かと二人っきりになったときの「沈黙が怖い」なんてことないですか? 本当に自分が嫌になっちゃうんだけど、二人っきりになったときの沈黙が怖い。別にサービス精神が旺盛で相手を笑わせようとか、元々おしゃべりだとか、そう言う訳ではないけどお互いに黙…

素人が安倍政権を振り返る

2012年から続いた安倍政権が終わった。色々と言われる安倍晋三さんだけど、とりあえず「ご苦労さん」って声を掛けてあげたい。ってそんな機会は無いけどね。 この8年を僕なりに振り返ってみたんだけど、なんか元気がなくなった8年だったと思う。僕が歳を取っ…

情報システムの仕事で一番面倒なこと

僕は基本的に話が通じない、合わない人とは距離を取るようにしています。理由は理解させるための時間と労力が勿体ないから。 ただ仕事絡みだと避けることができないときがあります。どうしても「この人を納得させないと先に進めない」とか「この人に理解させ…

「家に居ないでくれ」って言われた

僕の話ではないのですが、同年代の知り合いから悲しい話を聞いてしまいました。これは世間の中年男性だったら、誰にでも起きることだと思います。 その知人は、息子たちが少年サッカーをしていて、少年サッカーのコーチをしていて毎週、土日は息子と一緒にグ…

今更ながらブログを始めようと思う

なんか、今更感が強いブログだけど、ブログを始めようと思う。 ブログはオワコンなんて言われているけど、僕はブログに結構、将来性を感じています。まあ、将来性って訳じゃないけど、ブログもそれなりに需要があるかと。 もちろん、グダグダ自分の日記なん…