底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

レッドオーシャンジャンルで個人ブログは戦えないのか

去年の11月に立ち上げた『薄毛治療』特化ブログなのだが、思ったより苦戦をしている。 ライティングで稼いでいるプロとして心外である。なので、少し分析をしてみる。これは個人的な見解であり、SEOを主戦場にしているwebライターの方からすると少し意見が違…

いくつになっても子供が可愛いのは分かるが死ぬまで面倒を見るのか?

世間の父親が、どう思っているのかは知らない。もしかしたら、僕が冷徹非道な人間だから、こんなことを思うのかも知れない。 だけど、少し付き合って欲しい。 弊社の社長とご子息の話。 70歳の社長が40歳の息子の世話を焼くのは異常だと感じる。世間的には、…

レッドオーシャンで稼ぐブログを作って分かった個人ブログで稼ぐ方法

ブログ界隈では、企業や専業アフィリエイターがひしめくジャンルをレッドオーシャンという。ブログで稼ぐためにはライバルが弱く少ないブルーオーシャンで戦うのが正義なのである。 レッドオーシャンは単価が高いので、多くのアフィリエイター、ブロガーが収…

弊社の未来があまりにも心配なので、今夜はブルースを聞こうと思う

日本において、会社の存続率は3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年経つと0.025%といわれている。つまり、創業からわずか10年の間に9割近くの会社が廃業するということだ。創業から30年も経つと、99.9%を超える会社が存続していない。 弊社は、創業…

費用対効果という言葉を覚えたての人間に『対効果』を意識させることはムリゲーである

我が社のジュニア(創業者の息子、現副社長)殿が最近「費用対効果」という言葉を覚えたようで、ことあるごとに「費用対効果が〜」とサルのように繰り返しておられる。四〇代半ばになっても成長を続けている姿に感動すら覚えてしまう。 そして、困ったことに…

特化ブログでアクセスが増えるまで

去年の年末に立ち上げた特化ブログですが、やっとGoogleに評価され始めました。少ないキーワードで検索流入が始まりました。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 レッドオーシャン、さらにYMYLに被りそうなジャンルです。これまでより時間がかかりましたが、地道に更…

AGA治療ブログ4ヶ月経過

去年の11月にはじめたハゲ特化、AGA治療のアフィリエイトブログ。やっと検索流入が始まった。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 72記事。約4ヶ月でやっとである。AGA治療中の僕が実体験をネタにブログにしているのだが、なかなかアクセスが集められなかった。と言う…

AGA特化ブログの方向性

去年の11月にはじめたハゲ特化、AGA治療のアフィリエイトブログだが、あまり進展がない。 ハゲ戦記 | AGA治療体験記 思ったより立ち上がりに苦労をしている。本日の段階で投稿した記事は56。平均5pv/dayと言うのが、ぶっちゃけた数字である。確かに新規ドメ…