底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

週末で特化ブログを強化

特化ブログ始めました - 底辺からの視線ではじめたブログ。AGA治療の特化にする予定なのだが、なかなか競合が強くSEOに苦戦をしそうだ。

ハゲ戦記 | AGA治療体験記

2022年11月4日にAGAのオンライン診療を受けると決まって急遽立ち上げ、金土日の3日間で5記事投入。そのうち4記事は、体験談。

アフィリエイト広告を張る

ダメ元でA8のAGA案件に承認依頼を出したら、2件承認を貰えたので突貫工事でアフィリエイト広告を張りました。

とりあえず、僕がメインで使いたかった広告の承認が貰えたのでヨシとします。

次にやること

ここからは、半分メモ。

ハゲ戦記 | AGA治療体験記

5記事投入して、広告の承認を貰ったので記事の投入の前に足元を固める。

なんとなく、AGAやハゲというのは競合が強い気がしている。しっかりとSEO対策をしていかないと『骨折り損のくたびれ儲け』になってしまっては困る。

まずは、サチコとアナリティクスで様子を見る。検索エンジンに早くクロール、インデックスして貰えるようにする。

その他の施策

このブログはSNS連携をしてないが、インスタでハゲの写真を晒す。Twitterでハゲ散らかす・・・。のもアリ。

特にTwitterのアクティブ世代とターゲットがドンピシャなので、TwitterでPVを集めるのも良いかも知れない。

まだまだ4日目。やることはたくさんある。

見た目を整える

これは僕の持論なんだけど、ブログはライティングが面白ければ、写真を無理して挿入する必要はない。よく「h2タグの後には画像を」なんて言うけど、必要ないのであれば入れる必要はない。

ただアイキャッチSEO的にも見た目的に必要だと思う。と言っても、時間をかけたくないのでサクッと作ります。

アイキャッチや途中に挿入する画像に時間をかけるなら。、本文を充実させた方が得策。