底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

仲間のブログに寄稿しました

自分のブログを立ち上げている最中、仲間が新規で立ち上げたブログに寄稿しました。

ビールと売り子と酔っ払い。球場でのビールは美味い - BAUM RING

このブログはクラフトビール特化ブログです。クラフトビールは、コロナ禍もあり、宅飲みが多くなったので狙い目だと思います。ビール、クラフトビールなどのキーワード。加えて、宅飲みなど請求するキーワードは多いし、あまり競合も多くないので上手くいけば、来年のシーズンには収益化が出来ると思う。

さらに運営者が女子なので、男性と違った目線・・・というか、一番お金を自由に使える主婦層をターゲットに出来れば、爆発的に稼げる気がしています。羨ましい・・・。

ビールと売り子

ということで、女子目線ではなく、あえて男性目線で寄稿することにしました。おそらく、女子が選ばない「ビール 売り子」というキーワードでコラムっぽく、寄稿させてもらいました。

このキーワードは、基本的にはビールの売り子のバイトを探しているという検索意図が多そうです。ですが、ビール、売り子、かわいいというキーワードで検索上位を取れれば、イロモノネタとしたら十分です。月に100ov位を目標にしています。

ビールと売り子と酔っ払い。球場でのビールは美味い - BAUM RING

寄稿者として記事に名前を出してもらうかを悩んだのですが、少しでも多くの人に晒すことがブロガーとしての活動の幅を広げるだろうということで、公開してもらいました。

他人のブログに寄稿するということ

緊張感が違います。趣味仲間のブログで、報酬は発生していませんが、ほぼ仕事と同じテンション、緊張感で寄稿しました。このブログや自分のブログのように、勢いではなく、それなりに推敲して書きました。

キーワード選定から内容、請求への持って行き方・・・本気です。笑

たまに違う人のブログに寄稿するのも刺激になって良いと思います。

ちなみに自分の特化ブログも150日目5ヶ月が経ちました。まだまだ収益は発生していませんが、期待をしています。

AGA治療中の生活は何も変えていません【AGA治療報告150日目】 | ハゲ戦記