底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

特化ブログ始めました

このブログ、好きなことを書く雑記ブログですら更新できていないのに、新たなブログを始めることにしました。その名も『ハゲ戦記』

ハゲ戦記 | AGA治療体験記

今年の夏頃から「ヤケに抜け毛が増えてきたな」という実感はあったのですが、あまり気にしていませんでした。

あれから4ヶ月・・・。

前髪が後退しました。ついでにツムジが広がっていました。間違いなく、ハゲてきたました。

僕はアラフィフだし、結婚もしているし、息子たちも大きくなって学校に行ったりする機会もないし、会社はおじさんばかりだし、父も弟もハゲてるし、ハゲても問題ない。

特化ブログ始めました

AGAとか、ハゲとか、かなりデリケートな話題で誰にも相談できないんですよね。

「AGA治療してるんだ」と明るく公言している人もいますが、かなりレアケースだと思うんです。基本、ハゲに悩んでいる人は、誰にも相談できず、ストレスを溜め、さらにハゲる・・・。ハゲスパイラルに入るのです。

そんな世の中の同志のために特化ブログ始めました。

ハゲ戦記 | AGA治療体験記

結構、AGAについて悩んでいる人がいるのに、経験談ってないんですよね。

なので、AGA治療をはじめた僕が、身をもって経験をしたこと、思うことをブログにして行こうかと思っています。

特化ブログの収益なども赤裸々に

ということで、ブログで本当に稼げるかというもう一つの疑問については、これから、このブログで公開をしていきます。

ひさしぶりの特化ブログなので、上手くいくかは分かりませんが、毎月のAGA治療代くらいは稼ぎたいと思っています。

僕は、いくつかブログを運営していますが、バリバリの特化ブログというのは、現在は持っていません。アドセンスでチョロチョロ稼いでいる程度です。

特化ブログの立ち上げ時間

特化ブログを立ち上げるにあたって、レンタルサーバが必要です。もちろん、はてなブログでも可能です。ですが、自前のレンタルサーバを借りて、独自ドメインを取得した方が後々、資産になります。まあ、立ち上がるまでは時間がかかるけど・・・。

僕が利用しているのは、ブロガー大好き、Xserverです。

ちなみに最近、新サーバねの移行があり、めちゃ早くなりました。安定性も高くおすすめです。

そして、独自ドメインはお名前.com。

まあ、どちらもベタですね。だけど。ベタということは、失敗がないと言うことです。はじめてブログを始めるなら、ベタなサービスを使うのをおすすめしますよ。

サーバとドメインの用意ができたら、WordPressをインストールします。xserverは簡単インストールがあるので、サクッと配置します。

ここまで半日。そして、現在記事が3本。各記事1,500文字程度で2時間ずつ。つまり、合計10時間位です。

調べながらだともう少しかかるかも知れません

独自ドメインでのブログの始め方は、諸先輩たちが、公開しているので、調べてみてくださいね。

マネタイズについて

ハゲ戦記 | AGA治療体験記アフィリエイトで稼ごうと目論んでいます。つまり、Googleアドセンスはなしの予定です。

もちろん、PVが集まるまでの繋ぎとして登録する可能性もなくはないけど、現在のところアドセンスは張るつもりはありません。

ブログで稼ぎたいと考えているなら、きぐちさんの本が参考になりますよ。ぜひ、読んでみてください。

続きです。

週末で特化ブログを強化 - 底辺からの視線