底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

AGA治療の経過をブログでする危険性

特化ブログを立ち上げて1ヶ月。薄毛・ハゲに悩んだ経験と、AGA治療をはじめた経験、経過を公開し、同じ悩みを抱く男性を励ましたい。と思い立ち上げたブログ。

ハゲ戦記 | AGA治療体験記

1ヶ月で37記事を投下し、Googleアナリティクスによると11月4日から12月3日までの1ヶ月で200人のアクティブユーザ、638pvを集めることができた。新規ドメインを取得したブログにも関わらず、思ったより立ち上がりが早い。

プチバスった記事

実はTwitterでプチバスった記事がある。そしてこの記事たちが初期のブログを支えている。

オナニーでハゲるは本当か? 髪が抜ける原因 | ハゲ戦記

そして、公開してTwitterに貼ったら1日で42アクセスがあった記事。

AGA治療1ヶ月経過。初期脱毛で『つむじ』がヤバい | ハゲ戦記

やはり多くの人がハゲを気にしていて、自分はハゲたくないと思っている。なので、このジャンルで特化ブログをすれば、多くの人にアクセスをしてもらえるだろう。

AGA治療の知識より経験

多くの企業、アフィリエイターがひしめくレッドオーシャンで検索上位を目指すのは大変である。この1ヶ月は、Twitterという飛び道具を使い、PVを集めたけど、できれば検索流入だけで、アクセスが集まる状態にしたい。

なので作戦が大切。真面目なというか、王道のAGA治療の記事・・・。例えば、

AGA治療はいくら掛かる? 薄毛治療にかかる費用 | ハゲ戦記

【ハゲ入門】AGAとは何か。知っているようで知らないAGAについて解説する | ハゲ戦記

では勝てない。まだ、弱小ブログでサチコのスクロールも少ない状態では勝てる訳がない。

知識、ノウハウを伝えるような記事では勝てるはずもない。というかスクロールすらされていない。というか、このブログで気づいたことは、ネタ的な記事と経験、体験記事が強い。

立ち上げ初期はTwitter有効

Twitterで拡散できればブログの立ち上げ初期の書いても書いてもアクセスがないという地獄が緩和できる。立ち上げ1ヶ月の現在、8割はTwitter経由。徐々にGoogleに認められてくるとは思うが、初めはTwitterからの流入を増やし、徐々に強くしていくのが有効だ。

副作用で苦しんでいた時も、ブログにアクセスがあれば、心の支えになる。

これはAGA治療の副作用なのか?! 頭痛と倦怠感を感じる | ハゲ戦記

AGA治療の経過を公開するのはツラい

最後にAGA治療をブログでなんて公開するものではない。元々薄毛なのに、初期脱毛でキッチリ抜ける。ハゲを世の中に晒すのは凹みます。

AGA治療をはじめて感じた後悔。初期脱毛に精神を削られています | ハゲ戦記

こんな愚痴を言いたくなるくらい凹みます。楽しくなんてできる訳がない。本当に凹みます。