底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

拝啓、菅様

世界から集まったスーパーアスリートによって熱い戦いが繰り広げられ、日本の暑い夏にブーストをかけ、一段と不快な暑さの中、如何お過ごしでしょうか。

こちらは暑さにもコロナにも負けず、例年より暑い夏にマスクをつけ熱中症とコロナに気をつけながら健気に生きております。

世間では勤め先が倒産したり、経営している店舗の閉店を余儀なくされたり、大変な時勢ですが、幸いにも我が社は辛うじて存続をすることができております。これも一重に菅様を始め、国政に関わる皆様のご尽力によるものだと感じております。

菅様におきましては、先日テレビでご拝見させて頂いた限りではお変わりないようで何よりです。心許な記者による質問ものらりくらりくらりと交わし、質問の趣旨と違う答えをする高度なテクニックに舌を巻いています。また、反対意見も多数あり、緊急事態宣言下、全然安全でも平和でもない中、平和の祭典を開催する手腕にも驚かされ、開いた口が塞がらない状態でございます。

さて、そんなスーパーでマルチな才能をお持ちである菅様には容易でお手を煩わせることのないお願いをひとつだけ聞いて貰いたく筆を取らせて頂きました。

出来ることなら、この度、発出を検討されている緊急事態宣言なのですが、最後にして頂ければ幸いです。もちろん、これで終わりだと言うのであれば多少の犠牲は払う所存でございます。中途半端な禁酒令では感染拡大に歯止めが効かないと僭越ながら感じております。私のようなアホでも想像ができるような事態は勿論、想定されていると思いますが、念のためにご進言させて頂きます。

ここでは詳しい話はできませんが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうなくらい感情が高まり、自分の感情が抑えられず、そんな自分に耐えられず、自暴自棄になり、何をしでかすか自分でも分からず制御できない状態まで追い詰められております。

何卒、安心安全な日本のためにお力添えを頂きたく思います。

敬具

---

官邸に届けっ!!