底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

女子との距離を縮める唯一の方法

「女子と仲良くなりたい」と考えるのは、アオハル世代だけでなく、枯れた渋みのある晩秋世代、厳しい冬を迎えた世代、全ての世代の共通の目標であって、恥ずかしいことではなく、男として生まれたからには至極、当たり前のことです。

カッコつけて「女子なんて、どうでもいい」なんて贅沢を言ってる人間は豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ。なんて思つたり、思わなかったり、そんなカッコ良くて、イケメンの奴は嫌いだし、嫌われてもいい。

でも、いくつになっても異性にはモテたい訳で・・・。父さん、僕は最低の人間になってしまったようです。

そんな非モテで日の当たらない僕にも、いや、そんな暗黒世界で生きていた僕だからこそ、女子と仲良くなる確率をあげる方法を色々と考え、実践し、失敗し、言語化し、女子と仲良くしたいのに出来ない人に向けて公開することにしました。

まだまだ、研究途中なので、色々と不具合がありますが、きっと役に立つ研究だと思い、精進して参りますのでご了承ください。

女子の生態について

女子の気を引こうと一方的に話すことはNGです。女子は、あなたのことに興味がありません。女子と話すチャンスが少ない男性の多くは、女子と話すだけでテンションが上がり、余計なことをペラペラと話してしまいます。

特に、二人の間に広がる沈黙を埋めようと必死になり、自分語りが始まってしまうのです。そんな男性は、はっきり言って嫌われます。おしゃべりな男は嫌われます。ではどうすれば良いかというと「女子に話させる」のです。

女子がしゃべりたいと思えるように誘導してください。誰にでも答えられるような質問、共通の話題を見つけ、女子がしゃべりたいようなネタを必死に探してください。そして、女子がしゃべりたいことを先回りし、気持ちよく話して貰います。

文脈の繋がりなんて気にしては、いけません。大事なのは、女子が気持ち良く話せるように聞き役にまわること

これは男性がやりがちなミスなのですが、論理的に話すことが大切だと女子との会話に真摯に向き合ってはいけません。

脈絡がなく話題が飛んでも気にしてはいけません。というか、女子との会話で頭を使ってはいけない。感情でぶつかれば良いのです。渋く落ち着いた雰囲気の男性がモテるなんてことはなくて、どんなキャラでも女子は、話しやすい男性に惹かれるのです。

チャラくて、軽くて適当な男が女子とすぐに仲良くなるのを目の当たりにしたことがあると思います。こちらは女子に真面目に紳士的に向き合っているのに、なんであんな奴が女子と仲良くなるんだ? と思いますよね。

実はそこに極意があって、そんな男性は女子と会話をしていません。会話とは、言葉のキャッチボールでお互いの意思の疎通を図り、価値観を合わせる作業だと思っていると女子と上手く話すことは出来ません。キャッチボールをする必要はありません。気持ち良くボールを投げて貰えれば良いのです。

そのためには、相槌、感嘆、感情だけで良いのです。頭を空っぽにして会話を楽しむのが理想的です。女子は会話をすることに目的があって、会話でお互いの意思を確認する必要はありません。ひたすら、気持ち良く話して貰うためにはどうすれば良いかを考え、先回りしてください。

女子と距離を縮める唯一の方法

顔が良い、頭が良い、スポーツが出来る、面白い、誠実・・・。色々と女子にモテる要因はありますが、そんなものがない男でもモテる方法があります。ちなみに女子にモテる武器を持っていても、女子と仲良くなれない男性も非モテも一緒で、女子と仲良くなる方法はひとつしかありません。

女子と仲良くなるためには、気持ち良く話をして貰うこと。

他のスキルは必要なくて、どうしたら女子が気持ち良く話せるかを考えましょう。ブサメンだろうが、オタクだろうが関係ありません。女子は気持ち良く話せる男性とは、どんな容姿だろうと距離を縮めてくれます。

モテたい、女子と仲良くなりたいと焦り、テンパり、無駄にテンションを上げて、一方的に話してしまい失敗する。もしくは、何を話せば良いか分からず、背筋の凍るような沈黙が続き、失敗する。それは、男性から話をしなければならないという勘違いが原因です。

女子と距離を縮めたいのであれば、女子に会話の主導権を譲り、女子が気持ち良く話せるように気をつける必要があります。

女子との距離を縮める唯一の方法は、女子が気持ち良く話せるような雰囲気を作ることなんです。そのためには完璧で隙がない男になる必要はなくて、少し抜けていて女子目線でツッコミどころがあり、聞き役にまわれる男になりましょう。

言いたいこと、やりたい気持ちは抑えて、まずは女子と距離を縮めることが大切です。一度、女子から仲間と認めて貰えば、言いたいこと、やりたいことが出来るようになってきます。まずは女子からタメ口を引き出してください。タメ口を引き出せれば、女子との距離が一気に縮まります。 

女子にとって会話は、意思の疎通という目的はありません。女子にとって会話は、お互いの距離を縮める唯一の手段。なので、女子が気持ち良く話せ、会話が弾む男性はモテるのです。

ちょっと意識をしてみてください。びっくりするくらい効果的面ですよ。