底辺からの視線

中年親父目線で気づいたことを雑記的に書き殴るブログ

2020年クリスマス中止だって

12月に入ると気になるよね

 

クリスマス

なんかテンション上がる

別に何かある訳じゃないんだけど、『クリスマス』って聞くだけでウキウキしちゃう

 

でも2020年のクリスマスは中止だって

ローマ教皇、8日のクリスマス関連行事を中止 新型コロナ規制で | ロイター

https://kaeru15.com/xmas-2020/

 

いやー残念

サンタも来ないし、バチカンが中止って言うならしょうがない

うちの会社も最終出勤日だし、今年はしょうがないよね。

うん。

残念だから過去のクリスマスについて語る

史上最悪のクリスマス

あれは、25年、いやもっとか?

僕が浪人をして、予備校時代のクリスマス

受験生にクリスマスなんてない

って講師に言われたんだけど、めっちゃクリスマスが来た

なんて言うか、クリスマスの野郎は、僕が気づかないところで、静かにそして確実に背後に迫っていた

こちとら、浪人生よ。そんなクリスマスごときの誘惑になんか負けない

負けられない

負けてたまるか

ちょっとだけな

ちょっと、、、

待て待て!!

誘惑されてんじゃん!!

されまくってんじゃん!!

鉄の意思はどこに行った?

当時、予備校生って身分だったけど、可愛い彼女がいたんです

今年、頑張ったから良いよね?

一日くらい勉強しなくても変わらないよね?

なんなら、参考書読みながらデートするし

だって俺、女子とクリスマス過ごすの夢だったんだもん

こんなチャンス、滅多にないじゃん?

受験の最後は神頼みのつもりだし、キリストさんに媚売っといた方が良いよね?

ってことで予備校をサボってクリスマスデートすることにしました

(父ちゃん、母ちゃん、ごめん。でも勉強より大事なことがあるじゃん? 早く孫の顔を見せてあげるのも親孝行だよ)

クリスマス大作戦

予備校時代って暗黒の時代じゃん?

学歴社会の中で、落ちこぼれた人間だけが味わう暗く苦しい時間

約10ヶ月間の地獄の修行期間

この修行が終わればバラ色の大学生活が待っている

みんな、禁欲で頑張る期間

ただ、僕は耐えられなかった

言い訳じゃないけど、僕はさ、中学時代はサッカー、高校時代はラグビー漬けで女子と会話をした記憶がない

そんな僕にも春が来たんだよ!!

満喫したいじゃん?

女子とあんなこと、こんなことしたいじゃん?

 

って、マジ、何すれば彼女は喜ぶの?

 

浮かれていたけど、何も準備何出来ない。

何を準備すりゃ良いのよ?

プレゼントか?

クリスマスと言えばプレゼント。

サンタさんが持って来てくれるか、お母ちゃんがコソコソ用意してくれるヤツね

 

で、何買えば良い?

 

もうさ、必死なの。

近所の幼馴染の女の子だったり、高校時代の部活のマネージャーだったり、予備校の受け受けのお姉さんだったり、友達の姉ちゃんだったり、手当たり次第、知っている女子に

「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」

って聞きまくる

彼女を喜ばすために

内緒てプレゼントなんて粋じゃん?

出来るオトコっぽいじゃん?

サプライズプレゼントなんてカッコ良いじゃんね?

そして、クリスマス当日

なけなしのお金を握ってデパートに行ってプレゼントを買いに行ったのね

って言っても予備校生なんでお金なんてないじゃん?

数千円のマフラーを買ったの

彼女のために

でクリスマスイブの日に予備校をサボってクリスマスデートの予定だったのね

朝からウキウキだよ

で待ち合わせは予備校の近くの駅前。これが失敗の始まりだった

それも父ちゃん、母ちゃんにバレないように予備校に行く時間と同じに家を出たの

健全な予備校生が予備校に行く時間ね

予備校の受付のお姉さんも出勤の時間で、ばったり駅で会ったのね

そしたら予備校の受付のお姉さん、すげ〜色目を使ってくるの

???

って、悟ったね

僕の持っている見るからにクリスマスプレゼントが入っている紙袋を凝視してんの

こいつ、このプレゼント狙ってんな?

 

そうだよね、クリスマス前に何欲しい?

なんて聞いてしまった僕が悪い

 

しょうがないよね

 

結構、可愛がってもらったしな。迷惑もかけたしな。

なんて思いながら予備校の受付のお姉さんにプレゼントを渡してしまった

いやさ、この状況で渡さないなんて出来ないじゃん?

だってすげ〜欲しそうに見てんだよ?

無理だよー

取られたよー

渡しちゃたよー

急遽、買い物デートへ

せっかく用意したのにお姉さんにプレゼントしちゃったから、しょうがないじゃん?

彼女と合流してデートしながらプレゼントをゲットするしかないよね

で、当時、道端にパキスタン人だかインド人だかネパール人だか良く分からないお兄さんがアクセサリーを売ってたのね

指輪とかネックレスとか

「ひとつ1000円、どれでも1000円」

なんてカタコトの日本語で商売してたの

で、彼女が「可愛いっ♪」なんて言うからさ、安いしプレゼント取られたし買ってあげたの

ラッキー!!

ノルマって言うか、今日の目的って言うか、そんなのが達成出来たじゃん?

そんなこんなでクリスマスデートは無事終了

なんかエッチなことを期待した人には申し訳ないけど予備校、それも女子と初めて過ごすクリスマスじゃ何もない

まだまだ用意する必要があった

いやね、両親にバレないようにいつもの電車で帰ったんだけど

困るよね?

駅前で友達の姉ちゃんが満面の笑みを浮かべて手を振ってるの

そうね、この人にもプレゼント何欲しい?なんて聞いたわ

って言うか、そのお姉ちゃんは一緒に食事なんて言ってたね

そうか、食事か、待っていてくれたのね

そんでお姉ちゃんのクルマでファミレスで食事をした

すげ〜色目を使ってくるのね

でも、僕にはそんな気がありません

完全に気があると勘違いされている、、、

「ごめんね。僕、浪人生だから」なんなんて話をして誤魔化す

お姉ちゃんも「そうだね、大学受かってからにしようか」

なんて納得してくれた

大学入ったら何をするのやら

 

いやらしい

 

でお姉ちゃんのクルマで実家まで送ってもらったら幼馴染の家族が実家にいるのね

ヤバい、ここにもいた家族ぐるみで仲が良かったから、僕抜きでクリスマスパーティを開催していたらしい

なんか、気まずいのね、いつもは一緒に馬鹿話している幼馴染がモジモジしてるの

で部屋にカバンを置きに行ったらついて来るの

まあ、分かるわな

欲しいのはプレゼントだろ?

で彼女とパキスタン人から買ったネックレスを渡したの

すげ〜喜んでくれたんで良いんだけど、リビングに戻るといつも以上に近いのね

なんか、恋人かっ?ってくらい

まあ、お互いの両親も兄妹もいるので何もなかったけど

そんなこんなでクリスマスイブは大変だった

さらに地獄は待っていた

クリスマス当日、予備校の年内最終日だったと思う

予備校でささやかながら、納会って言うか、決起集会みたいなのが開かれた

受付のお姉さんに「準備手伝って」なんて言われて手伝っていたら

「昨日はありがとう、コレお返し」

なんてクリスマスプレゼントをもらっちゃったの

で、彼女も同じ予備校生だったんだけど

「何、お姉さんと仲良くしてんの?」

みたいな感じでキレてるの

そりゃ誤解でっせ!!

なんて言っても聞いちゃくれない

 

思いっきり、クリスマスに振られた

 

クリスマスなんてなければ良いのに

 

悲しいクリスマスの思い出

 

クリスマス2020は中止

2020年のクリスマスは中止だってニュースが飛び込んできた

https://kaeru15.com/xmas-2020/

この記事によるとサンタもビビっているらしいし、

ローマ教皇、8日のクリスマス関連行事を中止 新型コロナ規制で | ロイター

この記事によるとキリスト教の最高責任者?のローマ法皇も正式に中止と発表したらしい

 

残念だけどクリスマスは正式に中止だね

 

エッチなことを夢いている少年、少女よ!!

残念っ!!

ちょっとうまいと思ったクリスマスネタ

真っ赤なクリスマス | シリスタ